メンタルヘルス ~希望へ向かって~

「明確さは力である」私からの言葉の贈り物の中から、何かひとつでも、あなたの心に思い描いているビジョンが明確になるヒントをつかんでいただければ幸いです。

【最悪のピンチは最高のチャンス】

みなさん、こんにちわ!hamano0708です('◇')ゞ
三日ぶりのブログ更新です。

ameba  ownd が完成し、ブログのヘッダーの上にメニューがありますので良かったら見に来てください。(ameba ownd は、プロの方に作っていただきました。)ニコニコ音譜

ついでに、ブログもカスタマイズしてみました。
カスタマイズも、同じプロの方に頼もうかと思ってましたが、出来るとこまで自分で作ってみようと思い、シンプルですが作ってみました。
どことなく味気ない感じなので、近日中にまた、
プロの方に手直ししてもらおうと思います。

先日の単独事故で首を痛めてしまい、頸部が腫れて痛いですえーん

むち打ちもやってしまったので、両肩も痛みがあります。ショボーン

これで、今年に入って3度目の不可避の単独事故です。正直、車に乗るのが怖いですガーン

悪運が強いのか、幸い人身事故はしてませんが、2台も車を廃車にしてしまいました。えーん

任意保険の自動車共済担当者さんも、さすがにピリピリしてました。ムキームカムカ

今年の9月の契約満了で、解約させるそうです。
今は、代車で軽の車に乗っています。1日1000円でのリースで、一カ月ほど借りるようにしました。

返却するまでに車を買わなきゃならないのですが、事故る前まで乗っていた「ホンダ ゼスト」がお気に入りだったので、ネットで調べて中古で安いのを買おうと思います。ゼストは燃費が良いんですよ。満タン注いで400kmくらいまで走ります。おねがい

病院の診断書には・・・
「外傷性頸椎症候群、左肩打撲症」
「上記診断として1か月間の加療の見込み。症状は変動する可能性ある。」
と、書かれてます。

1か月も休むわけにはいかないので、来週くらいから仕事に復帰しようかなとは思います。豚札束

通勤災害だから、治療費の自己負担はないです。たぶん、いくらか補償金が入ると思います。
任意保険の自損事故特約に入ってるから、そこからもいくらか入ると思います。

薬が28日分処方されてるから、通院する意味もないし。日赤病院だから、リハビリの指示も出てないので、シップ貼って安静にしておくくらいしかないですえーあせる

何でいつもこう、新しい仕事に就いたら

「軌道修正」があるのだろうか。?

自分の使命に実直に従わず「大いなる存在」からの経綸に反しているからだろうか。??

絶対、偶然ではない気がします。叫び

・刑務官の時、拝命一週間目にアキレス腱断絶。
・バス運転士の時の車内事故。通勤中の単独事故による第一腰椎圧迫骨折。
・介護士の時の肋骨骨折。
・自営業の時の詐欺被害。離婚。自己破産。
・精神疾患のための処方薬の乱用による薬物依存症。自殺未遂。精神病院入院。
・卵の仕分け、車のドアの部品組み立ての派遣社員の時の腰痛爆発。
・そしてやっと就けれた店内保安の警備会社入社20日目の、今回の通勤中の単独事故。

行くとこ行くとこ、天から岩が振ってくるゲッソリ

命こそ奪われてないけど、まだ生きてます。アセアセ

おかげで、レジリエンスは強くなりましたが、命がいくらあっても足りないくらいギリギリのとこでクルクル回ってる感じです。まるで傀儡人形です。
「我はデクなり。使われて躍るなり。」
命尽きて天に帰ったら「大いなる存在」に聞いてみよう。
「何で、あなたはそこまで、いたずらに私に試練を与えたのですか」と・・・。
多分「大いなる存在」は、首を横に振り何も答えてくれないでしょう。
「療院構想」実現という、自分の使命に真向わない限り、この「軌道修正」は続く気がします。
20年来の悲願である、この構想。

私にしかできない私の使命。お願い

人間には、特別な使命がある者には、「神」は多くの試練を与えるということを聞いたことがあります。私も、その一人なのかもしれません。キョロキョロ

「お金が貯まるまでの繋ぎとしての仕事」などと、余計な計算などせずに、自分を信じて、使命に全身全霊で真向うチャンスなのかもしれません。
私は「ポジティブシンキングによる霊性の向上」を旨としています。

下賤な欲は出さず、天命を遵奉すれば、それが私の生き方であると知っています。ニコニコビックリマーク

「チャンスというものは、多くの場合、辛い経験に姿を変えてやってくる。だから、ほとんどの人はそれと気づかない。」       by アン・ランダーズ
「迷わず行けよ!行けば分かるさ!」
                   by  アントニオ猪木

                            (録画時間 1:00:02)

本日も、最後までご高覧いただき、ありがとうございました。照れ
     

ameba ownd
「メンタルヘルス~希望へ向かって~」
https://www.kouexist.com/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらに詳細が載っています。是非ご覧ください!
応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

こちらにも、是非とも応援願います

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村


メンタルヘルスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する